BLOG

RESALONのクオリティをご自宅で実感いただけるRE HOME CAREとは?

index

2019年6月22日に発売いたしましたRE HOME CARE。
RE HOME CAREは、RESALONに通ってくださっている方の自宅ケアはもちろん、より多くの方の髪悩みに寄り添いたい、サロンクオリティをご自宅でも実感して欲しいという想いから誕生しました。
RESALONのノウハウを詰め込んだ、本気で美髪や育毛に取り組みたい方に使っていただきたいヘアケア。
今回は、そのRE HOME CARE 全5種6アイテムをご紹介します。

美髪と育毛のことを考え抜いた5種6アイテム

RE HOME CAREは、通常のシャンプーでは落としきれない汚れを落とす頭皮クレンジング、落とすだけでなく与えることも考えたシャンプー、髪質や仕上がりの好みによって選べる2タイプのトリートメント、集中ケアしたいときにトリートメントに混ぜて使うパウダー、話題のヒト幹細胞培養液をなど髪育に不可欠な有効成分を配合した頭皮用美容液の5種6アイテムです。

  • アール・イー・ホーム スカルプ クレンジング
  • アール・イー・ホーム シャンプー
  • アール・イー・ホーム トリートメント (モイストアップ / ボリュームアップ)
  • アール・イー・ホーム インテンシブ パウダー
  • アール・イー・ホーム スカルプローション

日々のケアはシャンプー&トリートメントが基本、週に1、2回を目安にスカルプクレンジングやインテンシブパウダーを取り入れます。
また、スカルプケアをしたい場合はドライヤーで髪を乾かす前にスカルプローションをご使用ください。

ヘアケアでもスキンケアと同じようにクレンジング

「アール・イー・ホーム スカルプ クレンジング」は、頭皮の脂汚れや毛穴に詰まった皮脂など、通常のシャンプーでは落としきれない汚れを落とす頭皮クレンジング。
油性の汚れを落とすため、オイルを主成分としています。

しっかり予洗いをし、軽く水気を取った後、直接頭皮全体に適量を塗布、生え際から頭頂部に向かい頭皮全体になじませます。
髪に邪魔されず、しっかり頭皮に塗布出来るよう「アール・イー・ホーム スカルプ クレンジング」にはノズルタイプのボトルを採用。
指の腹で頭皮を引き上げるように、ゆっくりとやさしくマッサージします。(1分程度が目安)
その後、しっかりと洗い流します。

「アール・イー・ホーム スカルプ クレンジング」は、泡立ちません。
また、よくある頭皮ケアシャンプーのように清涼感も感じません。
頭皮に直接すること、オイルベースであることも加わり、なかなか使い心地に手応えを感じないかもしれませんが、その後のシャンプーの泡立ちが違ってきます。
週に1、2回を目安にご使用ください。

まるでヘアサロンのよう!豊かな泡でしっかり洗えるシャンプー

「アール・イー・ホーム シャンプー」は、落とすと与えるを同時に叶える極上の洗浄剤を贅沢に配合したシャンプー。
油性の汚れを落とすことを考えたスカルプクレンジングに対し、頭皮の古くなった角質や整髪剤などの汚れを落とす水性のシャンプーです。

ゆるめのテクスチャーは、先ず手のひらで泡立てやすく、髪の毛を泡立てネットの代わりにしてしまうような負担をかけません。
また、きめ細かで豊かな泡立ちで、美容室のようなシャンプーが体感出来ます。
この泡立ちと泡の質の良さは、「アール・イー・ホーム シャンプー」の特徴のひとつと言って良いもの。

豊かな泡にも関わらず、洗い流しの際の泡流れは良くて、ストレスフリーです。
洗い流した後は、きしみがなく、シャンプーだけでも髪がさらっと仕上がります。

髪悩みや仕上がりの好みで選べる2タイプのトリートメント

「アール・イー・ホーム トリートメント」には、よりツヤ・潤いをアップするモイストアップ、よりハリ・コシをアップするボリュームアップの2タイプからお選びいただけます。
単なる仕上がりの違いだけではなく、それぞれに合わせた異なる成分を配合し、2タイプのトリートメントを開発しました。
髪悩みや仕上がりの好みでお選びください。

髪になじみやすいテクスチャーで、ぬるつきなどが気にならない使い心地。
より効果を高めたい時は、1~3分ほど時間を置くのがオススメです。
きしみや絡まりが無く、髪1本1本が素直になったような洗い上がり。
ドライヤーで髪を乾かすときの手触りに違いを感じるはずです。

混ぜるだけでスペシャルケアになるインテンシブパウダー

「アール・イー・ホーム インテンシブ パウダー」は、週に1、2回を目安に「アール・イー・ホーム トリートメント」に混ぜて使う集中ケアアイテムです。
インテンシブパウダーを使う日は、別にトリートメントをする必要はなく、シャンプーの後にお使いください。

1包が1回分。
手のひらにトリートメントを取ったあと、上からパウダーをかけ、混ぜ合わせます。
トリートメントとパウダーを混ぜている時、じんわりとした温かみを感じるかもしれません。
頭皮を避け、毛先を中心にパウダーのざらつきがなくなるまでなじませます。

トリートメントをなじませたら、3分くらい時間を置きます。
この際、シャワーキャップをかぶるとより効果的に。

洗い流した後は、ぬるつきや過度なつるつる感がない仕上がり。
その場しのぎの誤魔化しではなく、サロンのコンセプト同様、髪を根本から良くすることを考えた処方になっています。

将来の髪のために使って欲しいスカルプローション

「アール・イー・ホーム スカルプローション」は、薄毛や髪育を考える人に使って欲しい頭皮用美容液です。
話題の「ヒト幹細胞培養液」をはじめとする3つのアクティブ成分に、「トリペプチド」「ナイアシンアミド」「サリチル酸」など髪育に不可欠な6種類の有効成分を配合。

十分なタオルドライの後、頭皮に10〜17プッシュを数カ所に分けてスプレーします、
ポイントは、洗髪後の清潔な頭皮に使うこと。
シャンプーなどで皮脂や汚れを落として頭皮を清潔にし、毛穴に汚れが詰まっていない状態で使用するのが基本です。

通常の感覚では、このようなアイテムの使用量は4~5プッシュ程度かもしれません。
ただ、しっかり頭皮に働きかけることで効果を発揮しますので、たっぷりとお使いください。

なじませた後は、5本の指の腹を全て使って、指を滑らすようにしっかりと両手で優しくマッサージしていきます。
頭皮に対するアプローチももちろんですが、同時にリフトアップも期待でき、顔全体の雰囲気も若々しく変化する効果も期待できるかも。
ヒト幹細胞培養液を中心とした贅沢な成分がじっくり働きかけ、強く美しい髪に導きます。

RE HOME CAREは、発売から2ヶ月。
おかげさまで、予想を上回るご注文をいただき、現在、一部商品が予約注文となっています。
ご予約いただいた方にはもれなく「アール・イー・ホーム インテンシブ パウダー」を2包プレゼントしています。
それぞれの髪悩みに合わせたオススメセットでの販売もしていますので、ぜひ、自分にピッタリのケアを見つけてみてくださいね。

PAGE TOP