ABOUT

自分自身が悩んだからこそ、髪に悩む女性達を救いたい・・・
RESALONは、女性をすべての髪悩みから解放したいという想いから誕生しました。

RESALONとは?

RESALONは、オーナーの渡辺佳恵自身の髪悩みをきっかけに誕生した美髪・育毛専門サロンです。

40代に入り、髪のツヤコシを失い、さらに髪のボリュームのなさに悩んできた渡辺。2週に一度美容院でヘアトリートメント、ヘッドスパを行い、ありとあらゆるケアをしたものの、どれもその場限りで持続性がなく、半ば諦めていました。

渡辺自身も8年間解決しなかった髪の悩みを解決すべく、立ち上げたのがRESALONです。

RESALONの3つの約束

RESALONは、本気で髪に悩む方々のための美髪・育毛サロンとして3つの約束を掲げます。

実感出来る結果にこだわります

その場しのぎではなく根本改善を目指します

悩みに寄り添い解決に向けて一緒に取り組みます

RESALON本気のクオリティをご自宅で

オープンから1年半で延べ5000人の髪を美髪へ導いてきたRESALON。おかげさまで、多くのメディアにも取り上げられ、新規予約は約1年待ちとなっています。

そこで、RESALONに通ってくださっている方の自宅ケアはもちろん、より多くの方の髪悩みに寄り添いたい、サロンクオリティをご自宅でも実感して欲しいという想いからRE HOME CAREを開発しました。RESALONのノウハウを詰め込んだ、本気で美髪や育毛に取り組みたい方に使っていただきたいヘアケアです。

いくらサロンで極上のトリートメントを行っても、同時に適切なホームケアを行わなければ、いつしか元の状態に戻ってしまう…。なぜなら、私たちの髪は、毎日ダメージを受けているから。サロンケアとホームケアを合わせて行うことは、毎回のサロンケアの効果がどんどんと高まることにもつながります。

HOME CAREは美髪と育毛のことを考え抜いた5種6アイテム

RE HOME CAREを開発するにあたり、私たちは髪だけではなく頭皮のことも大切に考えました。見た目だけの美しさを追求し、頭皮に負担をかけてしまうことは、将来の髪に影響します。また、育毛の面から考えても、それは決して望ましいことではありません。美しい髪は健康な頭皮から育まれることを第一に考え、頭皮環境から整えることで、抜け毛や薄毛などの髪悩みまでをケアします。 通常のシャンプーでは落としきれない汚れを落とす頭皮クレンジング、落とすだけでなく与えることも考えたシャンプー、髪質や仕上がりの好みによって選べる2タイプのトリートメント、集中ケアしたいときにトリートメントに混ぜて使うパウダー、話題のヒト幹細胞培養液をなど髪育に不可欠な有効成分を配合した頭皮用美容液の5種6アイテムの展開としました。

  • アール・イー・ホーム スカルプ クレンジング
  • アール・イー・ホーム シャンプー
  • アール・イー・ホーム トリートメント
    (モイストアップ / ボリュームアップ)
  • アール・イー・ホーム インテンシブ パウダー
  • アール・イー・ホーム スカルプローション

日々のケアはシャンプー&トリートメントが基本、週に1、2回を目安にスカルプクレンジングやインテンシブパウダーを取り入れます。また、スカルプケアをしたい場合はドライヤーで髪を乾かす前にスカルプローションをご使用ください。

次へ

PAGE TOP